くるるん☆ランド

「環軸亜脱臼」という病気と闘っている小さなチワワの女の子です                                少しでもくるると同じ病気のコの参考になればいいなと思い記録に残すことにしました

Third Plugin On/Off
 
 
カテゴリ
 
 
 
FC2カウンター
 

 
 
最新記事
 
 
 
プロフィール
 

きらり☆ママ

Author:きらり☆ママ
ちいさい体で病気と闘うチワワのくるるです

 
 
最新コメント
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
--年--月--日

スポンサーサイト

 


 
 
2008年07月16日

術後1日目

 




昨日無事にくるるの手術が終わったと連絡が来るまで
とっても長い一日でした

そして今日面会が出来るまでの時間も
長い長い時間でした


やっとくるるに会える・・・




東大病院の通常の面会は2階の待合室にワンを連れて来てくれて
面会時間内は一緒に居られるんです

でもくるるの容体はまだ安定してないので
大事をみて今日は3階のゲージでの面会でした



術後1日

思ってたよりは少し元気がなかったけれど
昨日手術したばかりなのであたりまえだよね・・・
こんな小さな身体で7cm位切ってるんだもん



術後1日2

点滴を外したのでご飯をあげたけどまだ食欲はないみたいです









術後1日追加


術後1日追加1








術後のレントゲンを見せてくれて手術の内容を
詳しく説明してくれました
手術してくれた教授はとてもいい先生です




ゲージ越しのくるるはあまり元気がなく
コルセットをする前の立てなかった時みたいに
腰がひけた感じで寝てました・・・




心配そうにくるるに話しかけてたら
ゲージを開けてくれました



術後1日7

腰はひけてるけど起き上がろうとしてくれたんです



術後1日6

そして少しだけど立ってくれたの


コルセットなしで立ってる
手術って凄い


手術は成功したので後は傷の回復
そして神経がちゃんと通るようになるまで
まだまだかかりそうだけど
ゆっくりと時間をかけてリハビリしていきます

明日はもっと元気になってくれてますように。。。

スポンサーサイト

 
 
 
昨晩、友達とワンちゃんの話となり、友達のPCで偶然この闘病記を観ました。「にくやき味」の金 秀美(キム スミ)です。今は友達のメールアドレスから連絡しています。闘病記を読んで涙が止まりません。もし差し支えなければお花を手向けさせてください。私のモモも先日手術をしました。重い病気ではなかったのですが、いつか皆、親は経験することなのだと・・・・もしメール返信が不安なようでしたら携帯電話にご連絡ください。090-2653-1583です。少しでも言葉を掛けてあげたい。
心からご冥福をお祈りいたします。
注:メールアドレスの本人の小島英彦と申します。昨晩、PCから上記内容のメール送信させていただいたのですが、送信できていない可能性があったので改めて送りました。心からご冥福をお祈り申しあげます。
♪みあでぃーさん♪

手術、無事終わってホッとしてます
コルセットなしで立ってる姿を見るのは
凄く久し振りで嬉しかった~
今度はコルセットなしでデイジーちゃんと
遊ぶ姿を見るのが楽しみなの!

♪夢希さん♪

コルセットする前は全然立てなかったので
立てた時は感激でした
希人ちゃん再手術なんですね
1000gのくるるも頑張ったから
希人ちゃんも頑張って!
応援そして祈ってます

♪タマばあやさん♪

手術、無事終わりました
沢山の応援ありがとう
まだあまり元気がなくて心配だけど
術後間もないのだから仕方ないよね
リハビリ頑張ります!

♪うめママ♪

くるるはとても小さな身体で
大きな手術頑張りました!
まだ身体は言うことをきいてくれないけど
動きたい・・・食べたい・・・
意欲があるので早く回復してくれると思う
応援してくれて本当にありがとう

♪あずママ♪

こんな小さい身体で7cm切るなんて
本当によく頑張ってくれました
やっとの思いで立った姿は痛々しかったけど
コルセットなしで立てたこと
とても嬉しかったです
いつも応援本当にありがとう

♪みいさん♪

術後くるるに会った時想像してたより
グッタリしててちょっぴりショックでした
でもみいさんの言うように
人間だったらまだうなって寝続けてる・・・
ホントにその通り
あんな大手術をしたんだもんね
あせらずゆっくりとリハビリをしていきます
みいさんの言葉で安心出来たよ

♪ラッテ君ママ♪

くるる小さい身体でよく頑張ったよ!
麻酔から覚めるまでにかなり時間かかったらしいの
無事に覚めてくれて本当に良かった
最初は辛そうに寝てたので
立った時は凄く嬉しかったよ

♪ゆかりん♪

小さい身体でホントによく頑張ってくれました
2日続けての麻酔
手術の時の麻酔は9時にかけて覚めたのは6時近く
かなり負担かかったと思うよ
無事に成功してくれて本当に良かった
コルセットなしで立ったのも嬉しかった
これからもっともっと嬉しい事が
待ってるよね!

♪みみさん♪

そうなの!あんな小さい身体で
7cmも切ったのよ
くるるホントによく頑張ってくれました
骨の形成不全で骨の代わりにピンを2本打って
セメントで固めたんです
ない骨によってぐらついてた骨が神経を圧迫してたので
ピンを打って固定したことで神経が通るようになったんです
神経に近いところの手術だったので大変だったんです
本当に手術って凄いよね!

♪mahiroさん♪

くるる小さい身体で本当よく頑張ったよ!
いっぱいいっぱい褒めて
思いきり抱きしめたい気持ちでいっぱい!
でも想像してたよりも元気がなく心配だったけど
あれだけの大手術をしたばかりだもん
仕方ないよね・・・
きらりはくるるが居なくて寂しいのか
あまり元気がないのよね
早く元気な仲良しきら☆くるが見たいです









くるるちゃん、頑張ったね(*^-^)
いっぱいいっぱい褒めてあげてね♪

コルセットを付けた時も、歩けるよ!!と動いて見せていたものね。
今回もきらり☆ママが心配をしている事を察知して
安心させてくれたんだぁ~
(; _ ;)健気だね・・・

もちろんきらり☆ちゃんもアウディ君も褒めなきゃね♪
くるるちゃんが居ないお家で頑張ってお留守番しているんだものね(*^-^)

私も早く逢って、皆を褒めたいわっ!!
7センチも切ったんですか?!?!?!
くるるちゃんがんばったねー!!!
ホントにお疲れ様でした!
このレントゲンでひもみたいのにつられてるのって
形成不全の骨に見立てたものなんですか??
そこに神経を通すことで立てるようになるんですか?
え??なんかすごいですね!手術って!!
それにママがんばったよって立ったくるるちゃんに
感動しちゃいました!!えらいよーくるちゃん!
くるるん、無事手術成功おめでとう~!
くるるちゃんの小さな身体で7cm切るのは、
大手術ですもんね(涙)
本当に良く頑張って偉かったね、くるるん。

手術できる体重になるまで長い時間待っていたし、
今までの道のりを思うと、感無量です。
その間のきらり☆ママの心配を思うと、本当に手術成功してよかった、、と思う。

コルセットしなくてもちゃんと立てるくるるちゃんの姿に感動、、(涙)
一番心配してくれたママに見てもらえて、
くるるちゃんも嬉しかったでしょうね。

これからもまだリハビリなど大変でしょうけど、頑張ってね。
絶対にくるるちゃんなら大丈夫、、。祈っています。
手術、無事に成功おめでとう~!!!
くるるちゃん!頑張ったね!!
大手術したのに、もう立ってるぅ~!(^^)!
写真見て、なんだか涙がでたよ。。
もう安心だね☆これから、リハビリ大変だけど早く元気に歩く♪くるるちゃんに会いたいよ~(^^♪
くるる、すごいねぇ。。。
ちゃんとママを見て立とうとして・・・
嬉しかったんだね。
まだ手術がすんだばかり。
そう考えるとあれだけ大手術をして、人間ならまだうなって寝続けているところなのに、ワンコは偉い。
ちゃんとすぐに生きようと進んでくれる。。。
本当はつらくっても頑張ろうとする。
そんなワンコの生命力がかっこよくって大好きです。
くるる、素敵だよ^^
きらりママさんもお疲れ様でした。。。
うるるるる.....。
こんな小さな身体で7cm,,,。
そして、それでもママさんの前で
心配させまいと立って...。

強い子ですね、そして優しい子ね。
ママさんがくるるちゃんを思う気持ち、
くるるちゃん、しっかり受け止めて
成長しているんですね。
ガンバレ、くるるちゃん。
こんばんは☆
くるるちゃん手術お疲れ様でした!
よく頑張ったねっ!!
ぐったり疲れてたくるるちゃんが
きらり☆ママさんが来てくれて嬉しくて
一生懸命立とうとしてる姿、とても
けなげで泣けてきますね。
何はともあれくるるちゃん ママさん
きらり☆ファミリーの皆さん
無事手術成功おめでとうございます!
私もホッとしました!!!
手術成功、おめでとうございます!!

くるるちゃん、よく頑張ったね。
まだしばらくは大変だろうけど、
これからは時間と共に
徐々によくなっていく一方ですよ。
ほんとよかったです。
くるるちゃんコルセットなくて立つ事ができたのね!
頑張ったね!
嬉しくて、ホットして涙が出ちゃいました。
うちの希人(1500g)再手術するのですが、小さなくるるちゃんの頑張りに励まされました。リハビリも頑張って一日も早く遊べるように祈っています。
手術の成功、おめでとうございます!

くるるちゃんがコルセットなしで
立ってる~~!!
まだまだ体はしんどいだろうに、
だ~い好きなママに、この姿を見せたかったんだね。
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
くるるが来た日
 
 
 
検索フォーム
 

 
 
リンク
 
 
 
ブロとも申請
 
 
 
QRコード
 

QRコード

 
 
 
