くるるん☆ランド

「環軸亜脱臼」という病気と闘っている小さなチワワの女の子です                                少しでもくるると同じ病気のコの参考になればいいなと思い記録に残すことにしました

Third Plugin On/Off
 
 
カテゴリ
 
 
 
FC2カウンター
 

 
 
最新記事
 
 
 
プロフィール
 

きらり☆ママ

Author:きらり☆ママ
ちいさい体で病気と闘うチワワのくるるです

 
 
最新コメント
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
--年--月--日


 


 
 
2008年07月16日

術後1日目

 




昨日無事にくるるの手術が終わったと連絡が来るまで
とっても長い一日でした

そして今日面会が出来るまでの時間も
長い長い時間でした


やっとくるるに会える・・・




東大病院の通常の面会は2階の待合室にワンを連れて来てくれて
面会時間内は一緒に居られるんです

でもくるるの容体はまだ安定してないので
大事をみて今日は3階のゲージでの面会でした



術後1日

思ってたよりは少し元気がなかったけれど
昨日手術したばかりなのであたりまえだよね・・・
こんな小さな身体で7cm位切ってるんだもん



術後1日2

点滴を外したのでご飯をあげたけどまだ食欲はないみたいです









術後1日追加


術後1日追加1








術後のレントゲンを見せてくれて手術の内容を
詳しく説明してくれました
手術してくれた教授はとてもいい先生です




ゲージ越しのくるるはあまり元気がなく
コルセットをする前の立てなかった時みたいに
腰がひけた感じで寝てました・・・




心配そうにくるるに話しかけてたら
ゲージを開けてくれました



術後1日7

腰はひけてるけど起き上がろうとしてくれたんです



術後1日6

そして少しだけど立ってくれたの


コルセットなしで立ってる
手術って凄い


手術は成功したので後は傷の回復
そして神経がちゃんと通るようになるまで
まだまだかかりそうだけど
ゆっくりと時間をかけてリハビリしていきます

明日はもっと元気になってくれてますように。。。

 
 
2008年07月15日

手術当日

 




PM6:00

東大病院からやっと電話がかかって来ました
午前中から携帯ばかり見てました
ずっとずっと待ってました
やっとかかってきましたよ

「くるるちゃん今、麻酔が覚めました」

良かった。。。

9時頃麻酔をかけて覚めたのが夕方
覚めるまでに時間がかかったそうです

手術は無事に済んだそうです
まだ安定してないので術後のレントゲンを撮ってみないと
手術が成功したとは言い切れないけれど
取りあえずは麻酔が覚めて一安心です


明日面会へ行った時詳しい話を
聞けると思います

くるる小さい身体で良く頑張ったね



"_blank">くるる車

入院前日のくるる


みなさん暖かい応援ありがとう
まだ術後の経過はわかりませんが
無事に手術が終わり麻酔も覚めました





 
 
2008年07月15日

入院&検査

 


今日はくるる入院の日です
検査で麻酔をかけるために朝食を抜いたので
食いしん坊のくるるにとって辛い朝でした

病院の予約は9時半でした

東大1


東大2


まずは熱を測って
東大3


次は体重測定
東大追加1


レントゲンと血液検査
東大1-1


異常なかったので次は麻酔をかけて
MRIとCTスキャンを撮ります




一度帰って麻酔が覚めた2時以降に検査結果の説明とのこと





2時過ぎに再び病院へ
まだ麻酔が切れたばかりのくるると会わせてもらい
検査結果の説明をしてもらいました
東大1-6


東大追加


明日、手術が出来るという結果でした


くるるは足に点滴の針が刺さってました
麻酔のせいでボ~っとしてました

MRIとCTスキャンの写真を見せてくれながら
詳しく説明してくれました
東大追加2

CTスキャンの3D画像


東大1-5

MRIの画像


「環軸(亜脱臼)」で間違いないことと
手術の方法とても詳しく丁寧にを説明してくれました

東大追加3

危険な手術なので同意書にサインをしました


明日の手術の時間はまだわかりませんが
終わり次第連絡をくれるそうです



くるるを預けて帰って来ました




明日は面会が出来ないので明後日までくるるに会えません

明日の手術でくるるはコルセットなしで歩けるようになるのよね
先生とくるるを信じます

くるるが居ないのが淋しい。。。
会いたいよ~

 
 
2008年07月13日

入院前日の日

 



明日はくるるが入院する日です

先日セコママがくるるのためにお守りをくれました

くるるん・08・07・13

ありがとう
明日キャリーにつけていきます

くるると離れるのは初めてなので

入院している間は淋しいです。。。






仲良し姉妹きらり☆とのひと時です

いつもと逆でくるるがきらり☆を舐めてます
きらり☆も淋しいね



 
 
2008年07月11日

ほおづき市でお参り

 


入院まで4日

今日は浅草寺でほおづき市が開催されていました

くるるん・08・07・10-3



ほおづき市は7/9,10の2日間ですが

7/10は功徳日といって普段よりもご利益が多い日で

この日に参拝すると46000日(127年分)もの効果があるそうです

くるるん・08・07・10-2



なのでくるるの手術成功をお祈りして来ました


くるるん・08・07・10

ほおづきと一緒に笑顔のくるる

 
 
 
 
 
 
 
くるるが来た日
 
 
 
検索フォーム
 

 
 
リンク
 
 
 
ブロとも申請
 
 
 
QRコード
 

QRコード

 
 
 
